山陰【岐阜市八代の妙徳寺が仏事(葬儀や法事など)の相談承ります】

お問い合わせはこちら

妙徳寺たより

山陰【岐阜市八代の妙徳寺が仏事(葬儀や法事など)の相談承ります】

2021/07/12

走り続ける

ただひたすらに

先日、一人旅に行ってまいりました。

父の生まれ故郷である山口県萩市を目的地に、広島、山口、島根、鳥取と数県を

巡る旅になりました。出発前から天気が悪いことは覚悟していました。

7月6日午前4時、広島県にある旧友のお寺に向けて出発です。空は曇り空。

岐阜を出発して、滋賀県、京都府を抜けて兵庫、岡山と順調な道のり。時間も早く交通渋滞もありませんでした。兵庫県のサービスエリアで話題のスターバックスご当地シリーズを吟味。目的地の広島には11時前に到着。久しぶりに旧友の顔を見て暫し談笑。落ち着く前に次の目的地である山口県防府市に向けて出発。ここでも旧友に再会することが目的です。

海のない岐阜県民にとって海岸沿いを走るだけでもテンションが上がります。

天気も晴れ間がのぞき快適なドライブが続きました。

山口県の旧友にも無事に再開して、今度はゆっくりすることを約束してきました。

懐かしい仲間との再会に嬉しさを覚えながらも、二人とも大きなお寺でショックを受けたのも事実です…。山口県で2つ目のスターバックスご当地シリーズを堪能し旅の目的地である萩市に向かうのでした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。